So-net無料ブログ作成
検索選択

スバル インプレッサWRC2006 [スバル]

チョロQ スバル インプレッサWRC2006チョロQ スバル インプレッサWRC2006

WRC2005で修正したはずのサスペンション設計ミスを、再度WRC2006で発生させてしまい、2006年前半を棒に振ってしまうこととなりました。そのため、スバルはチーム組織の大幅改革を行い、日本側の関与をより大きくしました。シーズン後半になって、ようやくWRC2006に改善の成果が見られるようになりましたが、些細なメカニカル・トラブルに泣かされ、あまり良い成績を挙げることができませんでした。

ほぼ同時期に発売されたインプレッサWRCセットとは逆に、従来より濃い青になってしまいました。従来製品との関連性を考慮せず、その場しのぎで製品化されることがあり、このチョロQもその悪い例の一つです。とはいえ、量産車とは別にWRカー用の金型が起こされており、WRカーらしさを醸し出しています。

2006 ラリー・モンテカルロ ~ ラリー・GB : ペター・ソルベルグ / フィリップ・ミルズ

超リアルサーキットチョロQシリーズ16 スバル インプレッサWRC2006


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

にわかコレクター

なかなかおじゃまできなくて・・・。改めまして、はじめましてにわかコレクターです。よろしくお願いします。
このインプは、本来の人気商品になりましたね。ご指摘のとおり実際のカラーよりも濃いですが、スバルのコーポレートカラーとほぼ一緒のような気がして、インプセットのソニックブルーよりは受け入れやすかったんでしょうか?しかし、タカをくくりすぎてゲットに手間取りました。
by にわかコレクター (2006-09-12 10:53) 

wrc

ご訪問ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますね。
今回のチョロQの青は、意外に評判いいようですね。自分は、Gr.A時代の濃い青みたいで違和感を感じてしまうのですが…
人気があるチョロQは量販店ではなかなかお目にかかれないですよね。自分は、通販に頼ることが多く、最近はAmazonで購入してます。
by wrc (2006-09-13 00:59) 

にわかコレクター

昨日のコメントでお願いするつもりが、忘れてしましました。
わたしのブログで、こちらのブログをブックマークさせて頂きたかったので、ご了解をと思ってたんですが、先にしてしまいました。
改めてよろしくお願いいたします。
by にわかコレクター (2006-09-13 13:17) 

wrc

わざわざありがとうございます。公開している記事や画像へ、自由にリンクしていただいて構いませんよ。むしろ、リンクしていただいて感謝です。
画像の一部がgoogleの検索対象となるようで、ときどき海外の掲示板に紹介されるんですが、画像に直接リンクしていただくことが多いですね。
by wrc (2006-09-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。