So-net無料ブログ作成
検索選択

スバル インプレッサWRC2006 [スバル]

Qステア スバル インプレッサWRC2006Qステア スバル インプレッサWRC2006

量産車のマイナーチェンジに合わせて、WRC2006からデザインが変更されました。量産車と共にWRカーを日本側でデザインすることにより、両者の統一感を高めています。空力を優先してオーバーハングを伸ばしましたが、地面に接触してラジエターに異物を詰まらせる原因となり、信頼性低下の一因となってしまいました。

単なる量産車の塗り替えではなく、WRカー用に新規に金型が起こされています。少し前にモデル化されたチョロQとは異なり、Qステア独自にWRカーが再現されています。ボンネットの開口部は塗装表現ですが、リヤウイングはチョロQのものより実感的な形状に変更されています。

2006 ラリー・モンテカルロ ~ ラリー・GB : ペター・ソルベルグ / フィリップ・ミルズ

Q STEER レーシングセット QSRS-02 インプレッサ&ラリーWRC編 スバル インプレッサWRC2006


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

marco

はじめまして、
来年こそは、(スバルにとって)いい年でありますように・・・祈・・・
(^。^)
by marco (2006-11-27 22:23) 

にわかコレクター

おめでとうございます!
Qステアについては、語らざるを貫いてます!
今年も信頼性低いんですか?ソルベルグは来年も残るのかな?
色々とお世話になり、本当にありがとうございました。
by にわかコレクター (2006-11-28 18:32) 

wrc

marcoさん、ご訪問ありがとうございます。今年のスバルは散々で、インプレッサでラリーに参戦して以来、必ず年に一勝はあげていたのに、今年は無理そうです。
少しづつ調子は良くなっているようなので、来年は復活するかも。
by wrc (2006-11-28 21:56) 

wrc

にわかコレクターさん、こちらこそありがとうございました。
ソルベルグは当分スバルに残ります。今年の車は、熱がこもりやすいらしく、そのせいで壊れやすくなったみたいです。
Qステアはなかなか良いですよ。デジQより遙かに安いのでそれほど懐が痛まないです。
休養後の復活楽しみにしてます。これからもよろしくお願いしますね。
by wrc (2006-11-28 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。